やれるのか?アラフィーおんなの悪あがき

ようこそ“アラフィーの悪あがき”へ。 数々のダイエットに挑戦するもいまだ“ちょいデブ”から脱することが出来ないダイエット難民“いちょり”と、アラフィー女の無理難題(っていうか、ほぼ無茶難題?)を叶えるべく、自然治癒医学の専門知識を駆使して立ち向かう”ドクターかれん”の交信ブログです。 ダイエット、アンチエイジング、デトックス、美容などについて語ってまいります。 果たして“いちょり”の野望は叶うのか?!  乞うご期待。  毎週水曜日更新です。

”アラフィーおんなの悪あがき”はお引っ越し致します。 www.ichori.com へどうぞ。

こんにちは いちょりです。 ”やれるのか!? アラフィーおんなの悪あがき”は www.ichori.com へ、お引っ越し致しました。 今回初めて”はてなブログ”でブログに挑戦してみましたが、ダイエットだけでなく、日々進化を続けるいちょりはwww.ichori.comにて”アラ…

糖質制限のMEC(肉・卵・チーズ)神話は本当か?

いやっふぅ〜っ! いちょりです。 やりました! 今週はスタート体重から600g減!(先週末400g増えていたことを考えると、先週からは1kg減ってことになる。) 実はこれには訳がある。 食べる量をコントロールする秘密兵器を発見! が、それは後ほどお…

あなたは何デブ? 太った理由をみつけよう

こんにちは。 いちょりです。 かくして先週ドクターかれんから出された宿題 塩分を控えること 食べる量に気をつけること をやりながら、とりあえず1週間たった。 が!しかし! 結果は全く出ていない!(涙) っていうか、むしろ0.4kg太ったぞ~! なんでだ~…

あなたは本当にデブか? ダイエット前にチェックすべき3つのこと

自己紹介にも書いたが、いちょりは顔だけは小さい。 どうゆうことかと言うと、頭自体が小さいし、さらに 顔型でいうと“面長”と言われる形で顎が細い。 しかも、太っても顔に肉がつかないタイプである。 人によっては“羨ましい”という人もいるが、 実はこれに…

ナチュロパシーって何?~その1「歴史と成り立ち」

前回のお話で、 どうやらドクターかれんが ”えっ!? 急にこんなにスッキリ痩せちゃってビックリ! しかも! なんで、突然 井川遥みたいになってるの!?” 的に都合よく痩せさせてくれないってことは、 分かったわ。。 _| ̄|○||| どうりで胡散臭いハナシだ…

ナチュロパシー(自然治癒医学)はダイエットに役立つのか?!

こんにちは。 ドクターかれんです。 <ドクターかれんのお話はこちらからお聴きになれます。 ↓> まず「ナチュロパシーはダイエットに役立つのか?」という質問について。 結論から言いますと、「その場しのぎのダイエット」や「健康を損なうダイエット」で…

~プロローグ~ なんてこった。。 ~ナチュロパシーはダイエットに役立つか?~

なんてこった。。。 こんなはずではなかったわ。。。 結構スポーツはしているし、昔は痩せてたし、ほんのちょっとテンポラリーに太ってるだけ・・と思ってた。。 いや しかし・・・・ よ~く考えたら、もうかれこれ15年以上、デブを抜け出せた記憶はない。。…

はじめまして、”ドクターかれん”です。

はじめまして、ドクターかれんです。 突然悲壮な声で助けを求めてきた、このブログのオーナー“いちょり”とは、1989年からの友人です。 ナチュロパス(自然治癒医学)ドクターの免許を­­取得しクリニックで働いておりましたが、主人が完全リタイアをした…

はじめまして、”いちょり”です。        ~ダイエット難民、最後のダイエットなるか?!

はじめまして。 アラフィー、バツイチ、子無しの働く独身女性“いちょり”でございます。 仕事の関係で海外生活もかれこれ20年以上。 海外生活と言えば、誰もが経験する(⇒そうなのか?!)“体重の急上昇”。 若い頃は時々気をつけてダイエットしては、なんとか…