やれるのか?アラフィーおんなの悪あがき

ようこそ“アラフィーの悪あがき”へ。 数々のダイエットに挑戦するもいまだ“ちょいデブ”から脱することが出来ないダイエット難民“いちょり”と、アラフィー女の無理難題(っていうか、ほぼ無茶難題?)を叶えるべく、自然治癒医学の専門知識を駆使して立ち向かう”ドクターかれん”の交信ブログです。 ダイエット、アンチエイジング、デトックス、美容などについて語ってまいります。 果たして“いちょり”の野望は叶うのか?!  乞うご期待。  毎週水曜日更新です。

~プロローグ~ なんてこった。。 ~ナチュロパシーはダイエットに役立つか?~

なんてこった。。。

こんなはずではなかったわ。。。

結構スポーツはしているし、昔は痩せてたし、ほんのちょっとテンポラリーに太ってるだけ・・と思ってた。。

いや しかし・・・・

よ~く考えたら、もうかれこれ15年以上、デブを抜け出せた記憶はない。。。

どう贔屓目に見ても、こりゃもうテンポラリーの粋を超えている。

 

最後にダイエットに成功したのは私がまだアラサーの頃。。

当初 巷で話題になっていた「脂肪燃焼スープダイエット」を毎月1回、4~5ヶ月続けてまぁまぁ納得出来る体型を手に入れた。

f:id:Peonies:20180806102440j:plain

あとは2~3ヶ月に1回、メンテナンスしておけば良かっただけのはず。。

・・・が、気がつけば元の体重を大幅に上回っていた。。

( T_T) 

 

だって・・・

もうあの魔女のようなスープは匂いを嗅ぐのも嫌だったんだもの。(涙)

 (⇨ 美味しいと思えない食事をするのが、何より嫌いないちょりです。。)

 

時々思い立って、「計るだけダイエット」を何度となく挑戦してみたものの、始めて1~2週間で、折れ線グラフが下降するどころか、天井突き抜けて書く場所がなくなる度に挫折。。。

f:id:Peonies:20180808131605j:plain

 

 

その他あらゆるダイエットに手を出してみたけど、どれも結果に結びつかない。

(⇨・・っていうより、継続できてないだけですけどね。。^^; 

美味しくないものの次にいちょりが嫌いなものは、地道な努力と我慢です。)

 

やはり、このまま”デブまっしぐら”はどうやってでも止めねばなるまい。

たまにショッピングに行っても

「この服太ってみえるから・・」 (⇒オイオイ、「見える」んじゃない。太ってるの!)

と何も買えないままの自分とはオサラバしたい。

 

メキシコ・リゾートでの悪夢のような体験が頭をよぎる・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<メキシコの悪夢体験>

前の方から、アジア人っぽい女性がこちらに向かって歩いて来る。

遠目だが、太めであるのはわかる。

“なんか、日本人っぽいなぁ~・・。

でも、日本人でデブって珍しいわね・・。

流石に私も、あそこまでは太ってないわよね。。 

他人事じゃないわ。。^^; 気をつけようっと・・。“

 

などと多少の同情と優越感の入り混じった気持ちで、どんどん彼女に近づいて行ったのだが、ある程度まで近づいたところで腰抜かした。

 

ナント・・・

私が見ていたのは、鏡張りのお店に映った自分の姿。

(うむむむぅ~~・・←声にならない唸り)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今思い出しても、流石の楽天的な私でさえ かなり凹む記憶だ・・・。( T_T)

 

藁をも掴む思いで、ドクターやってる四半世紀来の友達、かれんに連絡したけど、ナチュロパシー ってそもそも何?

 

それって、私の野望(=あっという間にスッキリ痩せて、お肌も若返って、気がついたら井川遥みたいになっててビックリ!)を叶えるのに、役立つ医学?

 

次回はまずはそこんところから教えて頂きましょう。